タケお

https://twitter.com/wareware_wa_

2022年8月上旬

 

 

深夜に方南町駅から自宅まで自転車で帰らないといけなくなった。1人で自転車を漕ぐ気分にはなれなかったので、ニートの友だちに電話したらすぐに繋がった。深夜3時なのに。25歳なのに。ニート強い。

今から1時間くらい自転車漕がないといけない、距離でいうと十数キロくらいってニートに伝えたら、「余裕だね」って言ってた。ニートUber Eatsと出前館の掛け持ちをしてるから、自転車移動にどのくらいの労力を要するかを距離や時間から逆算できるって言ってた。今月一度も配達してないのに。経験量と知識量は比例しないっぽい。

 

 

 

YouTubeを観ていたら、M-1 一回戦の動画がレコメンドされるようになった。って話をニートにしたら、ニートもそうだったらしい。

去年のM-1 一回戦の動画にダウ90000が出てきて、それがちゃんと面白くてなんだか嬉しくなったのはつい最近のような気がするけれど、M-1決勝はきっちり1年前な気がする。って話をニートにしたら、ニートもそうだったらしい。

 



ニートと今年のM-1決勝進出者予想したら全員最高のワクワクメンツになって、湧いた。

ただ、いつまでもM-1 ニ回戦の動画に銀兵衛の亡霊を追い求め続けてしまう気がする。

 

M-1 2022決勝予想(順不同)

真空ジェシカ

ランジャタイ

見取り図

ロングコートダディ

令和ロマン

ストレッチーズ

モグライダー

ママタルト

マユリカ

黒帯


◎応援したい人(順不同)

レインマン

無尽蔵

リンドバーグ

鳥山明•暗

ハイツ友の会

フースーヤ

小松海佑

 

 


ラブリーサマーソニック2022に行った。おじさんファン8割だと思っていたら、おじさんファン3割だった。開演時間になるとアレンジされたIt's My Lifeが流れてきて、想像してたのとは真逆な人が舞台袖から出てきた。黒髪ミディアムワンピースだと思っていたら、金髪ツインテール黒ミニスカだった。それでいいと思った。ずっと2000年前後生まれのギャルをしていて、大ファンになった。

 



最悪なニュースがあったけれど、けれども結局シュガキャンが聴きたくなったらシュガキャン聴くしseiho聴きたくなったらseiho聴くと思う。

 

 

 

■最近よく聴いた音楽

Clairo - Flaming Hot Cheetos

https://open.spotify.com/track/1F6IbA7di42uPc3cff8PXV?si=JlchvFqmSoqElspzG_TvGA

NewJeans - Attention

https://open.spotify.com/track/2pIUpMhHL6L9Z5lnKxJJr9?si=mlrdE6gpRIiKtlOP04TasA

ラブリーサマーちゃん - LSC2000

https://open.spotify.com/track/6mw6cMupOUaJiK5pJyIPRw?si=v7y4T6iwRnWXHY2cEqQtjQ

Mom - ゴーストワーク

https://open.spotify.com/track/5lu9GqMq8VaNHetCsKemED?si=h8Eb5fypRzSyEgdVuUHI_g

quoree - 熱風

https://open.spotify.com/track/7ECg8kg4tzWuz9G4yevDV3?si=gozzhxODTqqpudmv4dF_OA

 

 

■最近よかったもの

亜人(漫画)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E4%BA%BA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

The Boys(ドラマ)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%EF%BC%91/dp/B08BYZX7YF

NewJeans関連

https://youtube.com/channel/UCxOqS3cYg4FaHbobICo7nFQ

LOVELY SUMMER SONNIC 2022

https://note.com/hoshino2009/n/nce725d194650