タケお

https://twitter.com/wareware_wa_

2022年10月下旬


お笑いが好きな人がいるので紹介したい、と先月バー2件ハシゴした時に知り合った人から言われて恵比寿に向かったら、その「お笑いが好きな人」にしっかりめのドタキャンをされたので、残された人間で焼き鳥を食べる。



焼鳥屋の店内に入ると、このお店ってあれですよね。と少し笑いながら言ってきたので、よく分からなかったけれど、わかる。あれだよね。と返した。

後から調べたら、えびすじゃっぷというYouTuberがお持ち帰りする時に使う店だったらしく、タイムマシーンがあったら次は知らないふりをしようと思った。



解散した後、Tempalay後夜祭に行くつもりだったが並びの人が多すぎてやめた。

とはいえこのまま帰路につくのも勿体無いなあなんて思っていたら、気がつけば小金井公園にいた。



小金井公園のベンチに座って喋っていたら、20分おきにベンチの前を走り去っていくおじさんがいて、その走ってる様がなんだか面白くて、20分おきに会話を止めておじさんのことを眺めていた。おじさんはラジオを直で流しながら走っていたので、近づいてくるとラジオの音で直ぐに分かる。何度目かのおじさんを眺める時間が終わり、ラジオの音が遠くに消えていったと思ったら、数分後にまたラジオの音が聞こえてきて、おじさんが目の前を走っていった。

たった数分で公園を一周できるはずはないが、公園一周する以外にベンチの前を通る方法はない。

明らかに、おじさんの足が速くなりすぎている。

怖くなり、公園を去った。



朝も夜も、小金井公園には人がたくさんいた。

公園を去った後に寄ったデニーズにも、人がたくさんいた。何なら2、3個用事を済ませた後みたいな様子で皆んな席に座っている。早朝なのに、昼下がりのような風景。

武蔵小金井に住んでる人の生活リズムがおかしくて、なんだかパラレルワールドにきたみたい。すごく楽しい。



南極ゴジラの『地底探検』を観た。

間違いなく、2022年1番好きなコンテンツになる気がする。

 

 

観終わった後、素直に帰る気になれなくて近くの公園に寄ったら、夜なのに昼の勢いで園児が遊んでた。隣でママさんが円になって喋ってた。夜なのに、昼みたいな風景、昼からずっとこうしていたのかな、だとしたら楽しいね。王子駅が、大好きになった。

 

 

■最近よく聴いた音楽

Alvvays - Easy On Your Own?

luvis - sum÷mer

Red Velvet - Blue Lemonade

TWICE - Basics

NCT127 - Crash Landing

f(x) - 4 Walls

下津光史 - 宝物

中村一義 - キャノンボール

くるり - ぷしゅ。

 


■最近よかったもの

南極ゴジラ『地底探検』

王子駅

Vaundy 『瞳惚れ』MV

【商品名バトル】日本一長い商品名を決めるためバトル!というシンプルな企画のはずが…【ダウ90000】

にゃんこスター「医者コント」

千原ジュニア×伊集院光【後編】〜インプット力を学ぶ〜