タケお

https://twitter.com/wareware_wa_

2023年5月下旬


髪を切りにいく。さくらももこ展に行った話を聞かせてもらう。ちびまる子はキャラクター全員に趣味が設定されていて、その趣味がなんだか面白いらしい。川島さんが、その人に似合う趣味を考えるのが得意と言い出す。過去の実例。ヨガ(インドの)。ピラフの歴史に詳しい。群馬出身と名乗る。何となく、自分に似合う趣味を聞くのはやめておく。

 



下北沢の本多劇場にいく。ダウ90000の『また点滅に戻るだけ』。これまでは毎回最前近くで観れていたのに、今回は後ろから数えた方が早い席。友だちと席も離れる。人気なことをこんなにも肌で感じるなんて。

最後に流れたchelmicoの曲が良くて、終演後も脳内で再生する。終演後 エリートの友だちに、客席に可愛い人いたねって言ったら緑色の服の人やろって即答してきた。ちゃんと舞台見ろと言いたい。


珉亭に立ち寄る。ピンク色の炒飯が食べたかったけれどご飯炊き中だったので断念。リベンジしたい。

 


 

珉亭を出たらその足でエリートの友だち宅へ。最寄駅から家までの道中に、布袋のギター柄の建物あって大笑いする。エリート宅。デカすぎるマンション。大学の宿泊施設みたいな作り。幼馴染の実家の匂い。一人暮らしで幼馴染の実家の匂い醸し出せるの才能かもしれない。


THE SECONDを観る。全員面白い最高の大会。全組の漫才、コメントに胸が熱くなる。居ても立っても居られなくなって帰り道ちょっと走る。マシンガンズの姿が忘れられない。今死んだら走馬灯はマシンガンズ一色だ。

 


 

新宿アルタ前で待ち合わせ。脳内で笑っていいとも!が流れる。アナログから地デジに切り替わる頃の世紀末感。地デジカ。あの頃を思い出す時、何故か草彅剛の顔が浮かんでしまう。


時間があったので、ずっと気になってたコーヒーショップクールへ。麺支をする。あかりちゃん見る度にパスタ食べたくなってしまう。パブロフの犬。麺支の人。

 


GOLD DISCにいく。初ZERO TOKYO。大きくて綺麗な建物はワクワクする。ここでケイドロができたら最高かも。PAS TASTA からtofubeatsの繋ぎが良すぎてたまらない。

tofubeatsのDJが良すぎる話をしている時だけあかりちゃんの口調強めでなんか面白かった。

 


 

朝方。解散後、イヤホンを無くしていることに気づく。クールに連絡したらあるとのこと。朝方までやってる喫茶店助かる。イヤホンを回収するためだけにこの時間の新宿を逆走するのは少し勿体無い気がしたので、少し散歩をする。

新宿、人が少なくてもゴミゴミしていてなんかすごい。ベテランちとmorgenと遭遇。意味わからない方向から歩いてきていてなんかすごい。


 

阿佐ヶ谷DRIFTに初めていく。Secret Desire。去年のリンゴ音楽祭で勝手にファンになった「ON/OFF激しすぎるギャル」っぽい人がステージ立っていてびっくりする。music fmの女の子。ずっとONだった。世間狭い。


途中で抜けて、ご飯を食べる。店名忘れた。阿佐ヶ谷。かなり良い面構え。鯨の刺身。魚のお頭。ニラの入った卵焼き。ピンとくる人いたら店名教えてください。また行きたい。


終電で秋葉原に移動。mogra。elemog。原口沙輔観て帰宅。歩いて帰れる距離、有り難い。歩いて帰れる距離に全部があってほしい。

 


 

まードキュ180キロを観る。

f:id:pgz:20240107015610j:image

映画館で皆んなが声出して笑ったり、え?とか言いながら観てるのかなりよかった。敷居の低い映画館があってもいいなと思う。映画館内でもtwitterがしたい。

 

◼︎最近よく聴いた音楽

パソコン音楽クラブ - FINE LINE

lilbesh ramko - ucanbemyfriend.

SUPERCAR - YUMEGIWA LAST BOY

冬にわかれて - もしも海

 

 

◼︎最近よかったもの

THE SECOND〜漫才トーナメント〜

本多劇場

ダウ90000第五回本公演『また点滅に戻るだけ』

珉亭

GOLD DISC

まーごめ180キロ