タケお

https://twitter.com/wareware_wa_

2023年5月中旬

 

pp69イベントに行く。E.O.U、PAS TASTA等。pp69、大学生以下の年齢の時に出会ってたらかなり影響されてた気がする。PAS TASTAは6人で卓の周りに集まったり離れたりしていて微笑ましい。小学生の時こんな感じでゲームしてたなと思う。


最後、お客さんのUSBでplanet1996とかいう謎超良bootleg流して解散。漫画みたいな流れにワクワクが止まらない。スキップで帰宅。

 


 

あふたあぬうんに行く。西荻窪の中華21。古暮まちさんと屋敷さん。豆腐をトーフと書くタイプの中華料理屋で弾き語りを聴く。ひょうきんなおじさんが1人で店を回していて、全然回ってないし演奏中もお構いなしで料理運んでくるの面白かった。鶏肉頼んだら魚みたいな身のほぐれ方する鶏肉を提供される。パクパク食べたけど、後から聞いたら全然ちゃんと腐りかけだったらしい。

 

その後どんぐり舎にいく。おすすめの漫画を教えてもらう。その漫画がどんぐり舎に置いていてびっくりする。振り返ると戦隊ヒーロー(青)の小さいフィギュアがこっち向いてポーズ決めていてまたびっくりする。どんぐり舎、すきな喫茶店かもしれないと思う。

 

終電まで改札を通る人たちを眺めながら駄弁る。終電間際の改札、色んなドラマがありそうで見ていて楽しい。西荻窪、一輪の薔薇を持ってる人が沢山いたの何。名前の割にかなりロマンチックな街。

 


パソコン音楽クラブのリスナー上位0.1%になる。数日後、0.05%になってた。頑張って0%までいくぞー。

 


 

Cwondoのリリパにいく。kabanaguがいたのでサインを書いてもらう。何も持っていなかったので、クレジットカードに。サインがないらしいので、猫の絵を。今のところ、肉体以外何もない。少し話す。kabanaguみたいな人が自分の子どもだったら嬉しいと思う。

 


 

後輩と外出。休憩中に川で水切りをして、17アイスを食べる。何でか水切りしやすそうな石を集めて写真も撮る。17アイスはスイミングスクールにしかないと思ってたけれど、見てみれば案外どこでも売っていて嬉しい。高校の夏休みみたいな気分。

 


 

大喜利茶屋をやってみる。一度だけ2位が取れて嬉しくなる。嬉しくなってストーリーに載せたら、1位の回答より面白いと言ってくれる友だちもいてもっと嬉しくなる。3年ぶりに、大喜利にハマりそうな予感。

ボケルバとかいう最高のお店も教えてもらったし近いうちに行ってみたい。

 


 

りくが東京にくる。しんたろうと3人。神田の鶴亀。楽しすぎたので、毎日東京来てほしいと思う。

 

 

◼︎最近よく聴いた音楽

パソコン音楽クラブ - FINE LINE

Y ohtrixpointnever - planet1995

Jkuch, Patches - Tempo

 

 

◼︎最近よかったもの

17アイス

大喜利茶屋

planet1996

鶴亀