タケお

https://twitter.com/wareware_wa_

2022年11月中旬

 


柴田聡子のひとりぼっち を観に行った。

2時間公演のうち1時間遅刻。それでも行ったの、すごいと思う。1時間遅刻できたのも、すごいと思う。そう思うことにする。

受付の人、ほんの数秒前まで雑談してたのに、すごくスムーズに対応してくれた。せんきゅ〜〜。

結局、雑感以外の聴きたい曲全部聴けた。せんきゅ〜〜。

何より、柴田聡子の"せんきゅ〜〜"が聴けた。せんきゅ〜〜。


せんきゅ〜〜〜。

 


 


仕事で群馬の山奥へ。

もーもー亭とかいう嘘みたいな名前の焼肉屋で先輩に肉を奢ってもらう。肉か魚だと魚派だけど、奢ってもらうなら肉がいい。

 

ホテルに着いたらAKIRA以外で見たことない赤さのバイクが停まっていて、ホテル入口で後輩と2人小踊りする。

 


 


遠出をすると必ず無くしものをしてしまう。

案の定、今回も財布をなくす。駐車場からホテルまでの5分とない時間で財布無くせるの、逆に才能だと思う。

取り急ぎ宿泊代は後輩に肩代わりしてもらうことに。この行為がきっかけで、後の社内手続きで一悶着起きてしまう。本当ごめん。

 


 


誘ってもらって、フィロソフィーのダンスのライブに行く。奇しくもメンバーの1人の卒業コンサート。途中から大泣き。

京都に居たとき、たまたま一度だけライブを観たことがあったのみなのに。なんか母親の気持ちに。母性は目頭を刺激する。

帰りに日比谷公園で食べた鮎の塩焼きとそこから見えた東京タワー。

f:id:pgz:20231207204715j:image

 


 


先日発表されたM-1 2022準決勝進出者のメンバーを見て、ニートと2人、小踊りをする。

ストレッチーズやケビンス、令和ロマン、ママタルト等よくライブで見かける名前が並んでいて思わず笑顔になってしまう。何より、ママタルトがいるのすごく嬉しい。

ちょうど一年ほど前のグレイモヤで、脳みそを一度溶かされている。その時脳が溶かされる原因の一つとなったのが正にママタルトの漫才であり、大鶴肥満のラブリーな動き、だった。

大鶴肥満が寝っ転がって手足をバタバタさせている様、本当に走馬灯に出そうで怖い。


準々決勝時の、ママタルトがウケすぎて舞台に虹がかかったとかいう話、何回聞いても大笑顔になってしまう。決勝でも虹、見れるといいな。


そしてワイルドカード、黒帯か金属バットだと最高だね〜。

 


 


twitterにコミュニティというものがあること知って色々入ってみる。いつ飽きるかが見ものではある。

 

 

 

 

酉の市。家の周囲が屋台で包囲される。

ベランダから見えるベビーカステラ

貯金なくなっちゃうよ。

 

 

◾️最近よく聴いた音楽

柴田聡子 - 24秒

RYUTist, 柴田聡子 - オーロラ

ORANCHA - Lokki

君島大空 - 火傷に雨

Joint beauty, tofubeats, FARMHOUSE - センセーション

崎山蒼志 - 覚えていたのに

daisansei - 花々

みかん汁, TEMPLIME - fuwari(wip)

 

 

 

■最近よかったもの

柴田聡子ひとりぼっち

酉の市

十束おとは卒業ライブ『ベスト4フォーエバー』

鮎の塩焼き

粋な夜電波「神々が作った季節」

粋な夜電波「September」

M-1グランプリ】終わりました。15年間ありがとうございました【見取り図】

THE ティバ-Go back our home(FUJI ROCK FESTIVAL'22 "ROOKIE A GO-GO")

愛帝王さんのツイート

https://twitter.com/aiteio/status/1591374552822841346?s=46&t=LytOnCThzhiKeXoER7QLzA