タケお

https://twitter.com/wareware_wa_

2022年11月下旬

 

ワンピースの懸賞金、誰が決めてるのか気になって仕方がなくなってしまう。ワンピースの懸賞金を決める会議に、出席したい。楽しそうだと思う。海軍内に、懸賞金決め部があるのだとして、たぶんそれは窓際だろうとも思う。

でももしワンピースの世界にいけるなら。懸賞金決め部で社会人生活を全うしたい。退職当日。窓際の部下に花束と自分の顔が映った手配書もらったりして。その足で海軍近くの行きつけの居酒屋で一杯引っかけて。家まではLUUPに乗っちゃって。飲酒運転だけど、もう海軍じゃないからね。

 

そして退職後はわさびメインの小料理屋を開きたい。そこで常連に大将って呼ばれたりして。新卒入社で少佐止まりやねんってツッコみたい。

足が動くうちに奥さんと全国の公園を回って、公園Tierリストを作ったりもしたい。ジャングルジムがある公園は、良い公園。

やりたいことがたくさんある。いい人生かも。

 

 

 

運命捻じ曲げようともがくこと、格好良い。おれも、それができる側でありたい。阪田ベーカリーと斉藤ほのか。何はどうあれ、最後まで赤もみじが続くようもがいてくれて有難い。

3人が3人とも、この先上手くいっていたなら嬉しい。

 


 

日本のスマホ代は高すぎるし、W杯はアツすぎる。もう既に、W杯のない生活が想像つかない。権田さんは先生になったほうがいい気がする。前世は本当に先生だったんじゃないか。子どもができたら、権田さんに家庭教師とかしてもらいたい。

 


 

酉の市はとうに終わったのに、何故かまた家の周りに屋台が出ている。ベランダから見えるベビーカステラの文字。そろそろ本当に破産しちゃうよ。

 

 

 

◼︎最近よく聴いた音楽

君島大空 - 都合

who28 - dead star

清竜人, Leo Uchida - If I stay out of life...?

DYGL - Under My skin

STAYC- POPPY

Tokyo Gal - Right or Wrong

佐々木亮介 - JUDY JUDY JUDY

Elvis costello, The imposters, chelmico - Magnificent Hurt(Remix)

岡村靖幸 - 愛はおしゃれじゃない

 


◼︎最近よかったもの

W杯

権田さんのインタビュー

サッカー日本代表Team Cam

赤もみじの道程

ダウ90000ドキュメンタリー

STAYC "POPPY" MV