タケお

https://twitter.com/wareware_wa_

2022年12月中旬


はいぱーぎゃるそんと家事衛門と調布の鬼(カネコアヤノと加藤修平と柳瀬二郎)の弾き語りを聴きに目黒へ。目黒と中目黒の距離があんなに離れているなんて。冬なのに汗だくになる。冬に汗だくになると、ボクサーの気持ちになって嬉しい。

ボクサー顔で会場のレストランに入る。


3人ともギターを持つ姿が様になっていて、歌うことを生業にするってこういうことなのかと思う。マイク通さずに3人の歌声聴けたの、いろんな人に自慢したい。2023年の抱負。

 



THE FIRST SLUM DUNK面白すぎる。OPの映像で心を奪われた後はもうずっと前のめりだった。椅子からお尻浮いてたかもしれない。エアーでドリブルとかもしちゃってたかもしれない。最高だった。安西先生におれが今、バスケがしたいと言ったとして、おれにも諦めなければ試合終了じゃないという旨のあのセリフを言ってくれるのかね。試合終了と言われても諦めない心を持ちたいと、思うけれども。

 


 

後輩と外出する。田舎へ。10時過ぎなのに、明け方くらい靄がかっていて嬉しくなる。嬉しくなって、普段食べないくせに朝ごはんが食べたくなってしまう。コンビニで味噌汁とおにぎり購入。後輩はチョコケーキとかいう駄菓子買ってた。ガキすぎる。

車で走ってたら牛がたくさんいるエリアあって最高の気持ちに。良い年末。

 


 

ダンビラムーチョの敗者復活ネタ良すぎる。敗者復活戦が楽しすぎて、本編までの間にスキップで買い出し行ってしまう。

敗者復活は令和ロマン、ダンビラムーチョマユリカの3組に投票。おはサムさんが、審査員の裏アカだったっぽい。

 

決勝。今思い返して1番好きなネタは、ロングコートダディの1本目。おれも青春に、抜かされたい。さや香が優勝かと思って、今年の賞レース優勝者全員と父親仕事してるやん!ってLINE打とうと思ったらウエストランドが優勝してた。全員面白かったね〜。M-1があるだけで、日本に生まれて良かったと思う。

 


 

メッシ優勝すんのかい。めでたいすぎる日。W杯があるだけで、地球に生まれて良かったと思う。

 

 

 

◼︎最近よく聴いた音楽

折坂悠太 - トーチ

柴田聡子, KID FRESINO - 雑感(KID FRESINO Remix)

THEティバ - Dear My Dependence

THEティバ- After the midnight

NewJeans - Ditto

FLO - CardBoard Box

PinkPantherss - Boy's Liar

Beyonce - CUFF IT

Wednesday - Bull Believer

 

 

 

◼︎最近よかったもの

THE FIRST SLAMDUNK

ケイコ目を澄ませて

北海道にある外気温マイナス9度のサウナに後輩を連れて行ってかっこつける港区家賃3万7000円男

霊臨「東京」MV

W杯

M-1

ダンビラムーチョ

青春に抜かされた