タケお

https://twitter.com/wareware_wa_

2022年8月中旬

 

 

ブログをはじめた。自分の日常は大半が些細なことだけれど、書きはじめてみるとなぜか長文になってしまう。些細な出来事に焦点を当てるのは楽しいし、そういうものにたくさん触れたい。そういうものにたくさん触れる為に、そういうものを書き綴る。等価交換。

アフィリエイトで稼ぐこと、月日の流れを少しでも遅くすることを目標に、最低でもひと月分は書き続けたい。アフィリエイト王に、おれはなる。

ブログ書きはじめるきっかけになったアリムラ氏(@Arimri)のブログも是非。この人は作ってる音楽も良いので是非。

 

 

 

鹿だまりという現象が、最近起きているらしい。祖父が入院したと聞いて数日実家に帰ったときに、母親がそう言っていた。調べたら、毎年夏場に起きる、風物詩らしい。十数年住んでいた場所なのに、まだ知らないことがあったんだと思うと同時に、地元の風物詩が微笑ましすぎて嬉しくなった。

帰らないうちに色々なお店が潰れ、同じ数だけ新しい店が増えている。少しずつ見慣れない風景が増えてくるんだろうけれど、それもまたいいなと思った。

来年もまた、地元ではこの時期に鹿だまりができるらしい。

 

 

 

あるお笑いライブのフリートークを見て、以前美容師さんとエピソードトークが苦手という話で盛り上がったことを思い出す。何かの表面だけを掬い、それをなぞっている様を見せられるのはとても辛い。理屈じゃないものにも筋道や道理はあるし、破茶滅茶することそれ自体が面白い訳ではない、と思う。

という話を今度美容師さんに喋ろうと考えてる時点で自分もエピソードトーク側の人間なんですけれども。

 

 

 

ペットショップに行ったら、犬も猫も全部寝てた。店員が黒のゴールデンレトリバーを取り出し、連れてきた。やたらと黒のゴールデンレトリバーを触らせようとしてくるが、犬猫アレルギーの疑惑があるため、断った。それでも事あるごとに触らせようとしてくるので、押しに押されて黒のゴールデンレトリバーの頭を、少し撫でた。最初から触りたかったんじゃないの?と言われた。すぐに手を洗った。水が冷たかった。黒のゴールデンレトリバーの頭は暖かかった。

 

 

 

人の心に係る部分をルール化するのは難しいし、自分の中での着地点がなかなか見つからない。ただ、『音楽を聴きに行く時、その場で嫌な気持ちになるだろうことを仕方ないと割り切り家を出る』というのは間違いなくおかしいし、それをおかしいと思える気持ちだけは持ち続けたい。

 

 

 

■最近よく聴いた音楽

No Buses - Medicine

https://open.spotify.com/track/0h7zevaLk8OdTcnjlY95dk?si=x7t6B3brSU-eWJL7MRV2Xw

Bosudongcooler,hathaw9y - Tasty

https://open.spotify.com/track/0FfTjZctsc970GBzLPcVm6?si=zDR6LIuYSCe9fdHtZyJEtQ

Hudson Monhawke - Dance Forever

https://open.spotify.com/track/5GtyT4AyI21cmRxNwAwxNR?si=-ZUrNN46TMCRgqA9VlB-4g

The1975 - Happiness

https://open.spotify.com/track/3G9l0CsH7HCkr0SqDE1juj?si=nYS2HM89SAqmLF0Ik6Tm4A

PinkPantheress, Sam Gellaitry - Picture in my mind

https://open.spotify.com/track/0z3YYobsavHguLTgqg5GC1?si=SZzKuGpnSASXzjuouxYYIQ

NewJeans - Hype Boy

https://open.spotify.com/track/0a4MMyCrzT0En247IhqZbD?si=dhZLokCzTxeSKVWNZbL_Zw

 

 

■最近よかったもの

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022の藤井風

https://twitter.com/fujiikaze/status/1558620609458089984?s=21&t=U8LZNtxFcOQPet7X_dnRNw
奇奇怪怪明解辞典 - 122巻(前編)言葉はなぜ身体から出てこれるのか

https://open.spotify.com/episode/65o9NU8xhTIzYhQGJ7Ipko?si=ibejcHfiQKmWHwrrsviCOg
クラブセクハラ報告会(inkyoさん、佐藤遙さんのtwitterスペース)

https://twitter.com/ru____943?s=21&t=U8LZNtxFcOQPet7X_dnRNw

https://twitter.com/fqqrd?s=21&t=U8LZNtxFcOQPet7X_dnRNw

アリムラ氏のブログ

https://arimuri.hatenablog.com/entry/2022/08/11/140034

あつしのぶろぐ

https://youtube.com/c/atsushivlog

ダウ90000900000000#78

https://youtu.be/0JRWM0yPsNo

たんぽぽ

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13054944/

ツルさんのtweet

https://twitter.com/blueee_p/status/1559554877117718533?s=21&t=U8LZNtxFcOQPet7X_dnRNw

金井球さんのtweet

https://twitter.com/tiyk_tbr/status/1558816751886168064?s=21&t=U8LZNtxFcOQPet7X_dnRNw